よくある質問集メールマガジン
国境なき楽団 こんなことやってます プロフィール 仲間になろう みんなの広場 お問い合わせ
HOME >  仲間になろう >  パートナーになる
仲間になろう   会員になろう   寄付をする   パートナーになる
昔から、芸術文化にはパトロンの存在がありました。経済的・精神的なサポート体制のもとでアーティストが育ち、 優れた作品を生み出し、文化人としてのパトロンの地位や名声が上がり、財を成し、そして芸術文化が振興してきたのです。
私たち国境なき楽団は、パトロンから発展したパートナーシップの関係を広く求めています。
パートナーシップ(協働)とは、行政・企業・NPO(市民セクター)などの立場の異なる組織や人々が、 明確な目的のもとに、対等な関係を結び、それぞれの得意分野を生かしながら、連携し協力し合うことです。
国境なき楽団は音楽をツールにして様々な活動をしていますが、社会の多くの問題に向かうには、 もっと持ち味や得意分野の異なる主体とパートナーシップを組むべきだと考えています。
それぞれの特長を生かし、自発性を原理とする関係をつくり、資材や情報の共有と適切な役割分担を行えば、 互いに新しい発見やアイデアが生まれ、1+1が3以上に大きくなる可能性があります。

ぜひ、国境なき楽団のパートナーになってください。
一緒に、素敵な明日を創っていきませんか? ご連絡はこちらにお願いします。
《パートナーのご紹介》
日本郵船ロゴ 海・陸・空にまたがるグローバルな総合物流企業グループとして安全・確実な「モノ運び」を通じ、人々の生活をささえて下さっている日本郵船様のサイトです。
ロゴESPミュージカルアカデミー 音楽と楽器の専門学校ESPミュージカルアカデミー様のサイトです。
shamrockrecordロゴ Com.Cafe 音倉のアプリやシステムでサポートして下さっているShamrock Records株式会社様のサイトです。
Copyright © 2006 kokkyonakigakudan All Rights Reserved.
  特定商取引法に基づく表記ご利用方法セキュリティーについて当サイトへのリンクについて